SSブログ

2018年7月11日放送分「世界の何だコレ?!ミステリー」のUFO映像 [目撃情報]

今年7月11日放送の「世界の何だコレ?!ミステリー」で再び登場した、北島弘氏の最新自動観測撮影装置ロボット「SID-1」がとらえたUFO映像。
https://www.youtube.com/watch?v=9RugUI0Smlc


あれからつらつら考えてみるのだけど、特に二つ目の霧状の球のようなUFO、フライトレコーダーに表示されない米軍機が映っていた、なんてことはないんですかねえ…後ろからだと機影も見えないだろうし。
sidone_snapshot.jpg

しかし素晴らしい観測装置で、たいしたものだと毎回感心しますね。どちらかというと懐疑派のアンガールズ田中がしぶしぶ驚いてしまうのがこれまた毎回おもしろい。

一つ目のUFOだが、おおよその推計で時速1万4000キロとかいっていた。約秒速4キロというすさまじいスピードで、スペースシャトル並みの速度で東京上空を飛んでいることになる。

こんなのがビルの上空を飛んでいて、旅客機とかセスナとかドローンに衝突するなんてことはないんですかね?

だいたい、地表面でそんな超高速で飛ぶ理由がわからない。偵察目的で宇宙人が飛来しているとしたら、何かに衝突して砕け散るリスクの方が高いのではないだろうか。

まったくの空想だが、あれはUFOが地球付近で超空間移動をした残像だったりして(?!)。とにかく通常の物理現象を超越した話で、何度見ても興味深い映像ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。